Ad Code

ピックアップ

6/recent/ticker-posts

コロンビア人男性(性格・恋愛事情・キスなど)の16の特徴

コロンビア人男性の画像

南米コロンビアのコロンビア人男性って、みなさんどんなイメージがありますか?

匿名画像

ラテンの国だから、チャラそうな人が多いんじゃない?

と思う方もいるかもしれません。

そんなコロンビア人の男性たちの特徴について、

ひもくみ画像

コロンビア滞在歴4年近くのひもくみが教えますよ!

実際に、著者であるひもくみコロンビア人男性と結婚しました。

そんな恋愛から結婚までのストーリーについて詳しく知りたい方は、

こちらの記事をお読み下さい。

コロンビア人男性と結婚したからこそ書ける、恋愛や結婚観についても詳しく書いて行こうと思います。

それでは、見て行きましょう!

コロンビア人男性の見た目の特徴

コロンビア人の男性ってどんな顔をしている人が多いのでしょうか?

コロンビアの有名な俳優やモデルから、よく町中で見るコロンビア人男性の顔の特徴を挙げてみます。

コロンビアのサッカー選手ハメスは、サッカーが上手かつイケメンです。

ひもくみ画像

彼みたいな顔をしているコロンビア人のイケメンは意外と多いと感じてます!

他にも、こんな感じの顔をしている男性が多いですかね。

このように、コロンビア人男性の顔の特徴としては

  • 目が少しタレ目
  • 髭も生やしてる人も多い

と思っています。

笑顔の似合う人が多い

コロンビア人男性は笑顔の似合う人が多いです。

ひもくみ画像

よく笑ってる印象がひもくみにはありますよ!

友達同士でよくジョークを言い合ってるので、ホントに仲間内での笑顔が絶えません。

もちろん、コロンビア人男性の中でもあまり喋らないクールな感じの人もいます。

ですが、そんな人でも親しい仲間内ではよく笑ってる印象があります。

イケメンはわりと多い

コロンビア、意外とイケメンいますよ(笑)

もちろん全員が全員イケメンって訳ではありません。

ですが、町中を歩いていると普通にビックリするようなイケメンもいます。

コロンビアと言えば美女の多いイメージが男性にはあるのですが、コロンビア男性の美男も負けてません!

そんなコロンビアに美人女性が多い理由について詳しく知りたい方は、

こちらの記事も読んでみて下さい。

この美人が多い理由の中に、コロンビアにイケメンが多い理由も一緒に説明されていますよ!

老けるとお腹ポッコリ

コロンビア人の男性が中年以上になると、お腹がポッコリ出ている人達が多いです。

その原因はおそらく、

  • ボリューミーなコロンビア料理
  • ビールをよく飲む習慣

にあると思います。

コロンビアの個人経営のレストラン(食堂)の料理は安く、ランチにしては量が多かったりします。

こんな感じで値段は300円以下と安く、見た目に反してすぐお腹一杯になります。

ひもくみ画像

ひもくみはいつもお昼に残す量をタッパーに入れてます!

また、家庭料理の量もレストランで出される量とあんまり変わりません。

タトゥーをしてる人も

特にコロンビア人男性は腕や足全部にタトゥーをしてる方が多くいます。

ひもくみ画像

もちろん、一部分だけタトゥーをしてる人も多くいますよ!

また、コロンビア人女性でも腕や足、背中の一部にタトゥーをしてる人が多いです。

日本だとタトゥーをしてると、

人々画像

怖そうな人…(´・ω・`)ぷるぷる

と悪いイメージがあるかもしれませんが、コロンビアだとタトゥーはファッションの一部という感覚です。

なので、コロンビア人男性でゴリゴリタトゥーをしてる方でも、普通に受け入れられているので怖がる必要はありませんよ!

コロンビア人男性の性格の特徴

コロンビア人の男性って、ラテン系だからかめっちゃ明るいイメージありません?

ひもくみ画像

少なくとも、ひもくみはそんなイメージありましたよ!

実際に、日本人と比べるとコロンビア人男性は明るくてフレンドリーな人が多いと感じます。

ですが、そんな明るいだけでない性格ももちろんありますよ!

それでは、一体コロンビア人男性はどんな性格をしているのでしょうか?

楽観的な性格の人が多い

コロンビア人男性の性格は楽観的な人達が多いように感じます。

楽観的だからか、長期的な計画を考えている人は少なく、

ラテン系男性画像

今を楽しめば良いじゃん♪気楽に行こうよ!

という心持ちの人も意外と多いはず。

なので、こちらが計画を立てると煩わしさを感じたり、逆に行き当たりばったりの場面では強かったり。

ひもくみ画像

ひもくみのコロンビア人の旦那はまさしくこんな感じです(笑)

この性格の特徴はラテン系だからと言うよりも、

コロンビアの生活そのものが今を生きるのに必死だから

という背景があると思っています。

そういう事情もあっての楽観的な性格と思えば、コロンビア人の見方も変わりませんか?

ジョークを言ってよく笑う

コロンビア人の友人同士で集まると、ホントにジョークが多いです!

特にコロンビア人の男性間でのジョークが凄く、よくWhatsApp(日本で言うLINEみたいなもの)でもジョークのメッセージを送り合っています。

また、たまに男尊女卑の酷いジョークを言うコロンビア人男性もいます。

ラテン系男性画像

妻はブタだからよく食べる(笑)

みたいな笑えないジョークを言う人もいました。

特にコロンビア人男性は下ネタやこういう笑えないジョークを言う人もごくたまにいます。

ホントにそのジョークが不快であれば、笑わずいるか注意しても良いでしょう。

真面目で勤勉な人が多い

ひもくみはこの真面目で勤勉な人達が意外と多い事に衝撃でした。

ひもくみ画像

特に仕事や勉強に対して、勤勉かつ真面目な人が多い印象です!

そして、コロンビア人男性たちと話してみても、自分の将来の夢から政治についてまで真剣に語ります。

特にコロンビアの政治は不平等な事も多いので、政治の話を時に熱く語り合うコロンビア人男性たちも。

ちなみに、最近のコロンビアのスキルありで給与の良い仕事は、

ポイント
  • コールセンター:英会話がきちんと出来る
  • プログラマー:プログラミング言語が使える

といった仕事です。

ひもくみ画像

これらが若者の間で人気です!

こういった給与の良い仕事を得る為に、頑張って勉強しているコロンビア人も多いのです。

意外と女性に逆らわない

コロンビア人女性の気が強いせいか、多くのコロンビア人男性は女性に逆らいません。

そんなコロンビア人女性の特徴について詳しく知りたい方は、

こちらの記事をお読み下さい。

もちろん、中にはDVするような本当に最低なコロンビア人男性もいますよ。

ただ、今までひもくみが見て来たコロンビア人男性たちで、女性に逆らってる人を見た事がありません。

ひもくみ画像

気の強いコロンビア人女性の自己主張を、サッと避けてるコロンビア人男性をよく見かけました(笑)

自己主張が強く頑固な女性がたまにコロンビアでは見かけられます。

私もそういう女性は大嫌いなのですが、コロンビア人男性も例外ではないようで、

ラテン系男性画像

またか、面倒くさ…

という表情をして、その場をフェードアウトします。

コロンビア人男性の恋愛の特徴

コロンビア人男性の恋愛って激しそうなイメージがあるかもしれません。

たしかに、若い年齢でできちゃった婚をする人も多いと思います。

そんなコロンビア人男性たちは、本当に激しいアプローチをしてくるのでしょうか?

ひもくみ画像

ひもくみは実際にコロンビア人男性と恋愛→結婚した日本人女性です!

そんなひもくみから見た、コロンビア人男性たちの恋愛の特徴をまとめてみました。

めっちゃ触れてくる

はい、もう付き合うとめっちゃ触れてきます。

抱きついてきたり、頭を肩に擦り付けてきたり。

プライベートな空間だけでなく、普通にパブリックな空間でも触れてきます!

ひもくみ画像

これ、ひもくみの夫だけなんかな?

と思ってたんですが、周りを見渡すとそうではありませんでした。

恋人以上のコロンビア人カップルの男性は、ホントに場所とか関係なくイチャイチャと触れてきます。

ひもくみの夫が日本に来た時に、ナチュラルに触れてきたので、

ひもくみ画像

いやいや、日本はそういうの普通じゃないから!

と言ったら、めっちゃ悲しそうな顔をして、

ラテン系男性画像

ひもくみは僕のこと嫌いなんだね(´・ω・`)シュン

と言って来ました(笑)

キスもめっちゃしてくる

キスも触れてくる同様にもちろんしてきますよ!

ひもくみ画像

同棲とかしてたら、毎日キスは欠かさずではないでしょうか?

それくらい自然にキス文化があります。

また、友達同士でも会ったらハグしてキスし合いますね。

同性同士でのハグとキスはもちろん多いのですが、親しい友人であれば異性であってもハグキスはあります。

そして、道端でもよく若いカップルがディープキスをしている場面も見かけます。

とりあえず、日本では考えられないほどの触れ合いとキスがコロンビアでは待っていますよ!

愛情表現の言葉がすごい

コロンビア人たちは、恋人同士とか関係なく愛情表現の言葉を囁き合います。

ひもくみ画像

スペイン語の愛のフレーズが凄いんですよ、ホント…

代表的なスペイン語の愛の囁きを挙げると、

  • mi amor(私の愛)
  • mi bebé(私の赤ちゃん)
  • mi vida(私の人生)

日本語にすると小っ恥ずかしいフレーズばかりですが、スペイン語にするとあら不思議。

なんと、ちゃんと様になるのです(`・ω・´)キリッ

例えば、このようなフレーズは家族や自分の子供なんかにも使います。

ひもくみは最初、そんなコロンビアの文化も知らずに夫に対して当初は

ひもくみ画像

こいつ、めっちゃ愛の言葉を使ってくるやん…!!

とドン引きしたのを覚えています(笑)

浮気する男性も多い

コロンビア人男性で浮気してしまう人は多いかと思います。

ひもくみ画像

なぜなら、コロンビア人男性が浮気して別れる話をよく聞くからです!

浮気でなくても、仲の良い女友だちにもスペイン語の愛情表現の言葉を使ったり、親密な関係を築く人もいるんですね。

そんな言葉や親しいところを恋人であるコロンビア人女性が見て、コロンビア人男性の方が嫉妬した恋人に疲れて別れるパターンもあります。

ひもくみ画像

日本と比べてコロンビア人の男女の仲が、恋人と友達で曖昧なところがあるように思います…

もちろん、一途で真面目なコロンビア人男性も多くいます。

実際、私もそういう誠実なコロンビア人男性しか知らず、友達の友達で浮気のケースをよく聞きます。

そういう問題が起こるためか、嫉妬深いコロンビア人女性が多いのもまた事実としてあります。

コロンビア人男性の結婚の特徴

コロンビア人男性が考える結婚観や結婚した後の態度はどう変わるのか?

コロンビア人男性と結婚したひもくみだからこそ、

ひもくみ画像

ここのパートは詳しく書けた気がしてます!

コロンビア人男性と結婚を考える時の注意点は?

恋愛をしていた時のような恋の甘さはある?

色々な疑問があるかと思いますが、ここでは特に私が気になったコロンビア人男性の結婚に関する特徴を語っています。

カトリック教徒が多い

コロンビア人たちが信仰しているのはキリスト教のカトリックです。

なので、ほとんどのコロンビア人たちはカトリック教徒です。

匿名画像

カトリック教徒と言っても、そんな信仰深くないでしょ?

と言う人もいるかもしれませんが、

  • 意外とみんな日曜日に教会に行ってる
  • クリスマス等の宗教行事をきっちり祝う

という風に、コロンビア人たちは意外と信仰深い人たちが多いように感じるので、

ラテン系男性画像

結婚するなら、キリスト教徒に改宗して欲しいなぁ

というコロンビア人男性はいるかもです。

ひもくみの場合は、夫をイスラム教徒に改宗させたイレギュラーなパターンなので、

ひもくみ画像

キリスト教徒への改宗とかは言われませんでした!

国際結婚で宗教はよくある問題の一つなので、しっかりと宗教理解は持っておいた方が良いでしょう。

意外と男尊女卑の考え方

一世代前までは、コロンビア人女性のほとんどは専業主婦でした。

そして、最近になってやっと女性の社会進出が増えてきています。

ですが、家庭内での女性の発言権が弱かったりと、意外と男尊女卑の文化が家庭内に残っていると感じます。

もちろん、そんな男尊女卑の考え方を持つコロンビア人男性ばかりではありませんが、

ラテン系男性画像

女性はこういうもの

という固定観念を持ってる人は多いかと思います。

とは言っても、

ひもくみ画像

ひもくみの夫は全然こんな男尊女卑の考え方がありません!

今の若い世代のコロンビア人たちには、もはや失われて来ている価値観なのかもしれませんね。

記念日は祝ってくれる

誕生日をしっかり祝ってくれるコロンビア人男性は多いでしょう。

ひもくみ画像

ひもくみの場合も、例外に漏れず夫はしっかり祝ってくれます!

他にも、結婚記念日をしっかり覚えていて祝うコロンビア人男性もいます。

結婚に関する記念日以外にも、コロンビアではサッカーでコロンビアが優勝すると異常な祝福モードとなります。

さらに、キリスト教に関するお祝い事もしっかり祝う文化があります。

ひもくみ画像

車を装飾してクラクションを鳴らし続けたり、昼間からビールで乾杯する人たちをよく見かけますよ(笑)

元々コロンビアには、記念日などを祝う文化が根強くあるように感じています。

なので、記念日を祝ってくれる男性が好きな方は、コロンビア人男性との結婚を考えるのはありかも?

太る人が多いので注意

コロンビア人男性たちは、中年になっていくと太る人が多いです!

その原因は前にも書いたように、コロンビア料理ビールを飲む習慣にあると思っています。

若くてハンサムなコロンビア人男性であっても、年を経るごとにどんどんとお腹周りがふっくらと…。

ひもくみ画像

ひもくみの夫も、お腹がぽよんとしてきました(´・ω・`)

コロンビアにいると、よく中年以上のおじさん達がお店のTVでサッカーを見ながらビールを飲んでいる光景を見かけます。

そして、そのコロンビアおじさんのほとんどがビール腹…。

あと、コロンビア人たちはアイスを食べるのが大好きなので、よくお昼を食べ終わったらアイスクリームを食べてます。

ひもくみ画像

これだけ食べて飲んでれば、必然的に太りますよね(汗)

コロンビア人男性を恋人に持つ方は、特にこのデブになる可能性を視野に入れておいて下さい!


いかがでしたでしょうか?

ここまでコロンビア人男性の特徴を述べて来ましたが、みなさんの目に彼らが今どう映っているのか気になるところです(笑)

他にもコロンビア人の男女に共通する特徴をまとめた記事もありますので、

良ければこちらの記事も併せて読んでみて下さい。

Reactions

コメントを投稿

0 コメント

Ad Code