Ad Code

ピックアップ

6/recent/ticker-posts

韓国ドラマあるあるネタ!突っ込みどころ満載な10の特徴

韓国ドラマに出て来そうな風景画像

韓流ドラマを見始めると止まらないあなた!

ひもくみ画像

特にリベンジものはドロドロな関係が面白かったりしません?

例えば、最初は優しかった夫が欲に目がくらんで、妻を裏切ったりするやつです(笑)

そんな韓国ドラマの中で、

匿名画像

???

といった「モヤッ」がありつつも、そのままドラマが続くようなあるあるネタについてご紹介して行きます!

借金取りが庭先の壺を割るのは何故?

韓国ドラマあるある!借金取りが庭先の壺を割るのは何故?

借金返済が遅れている家にチンピラ風の人が登場し、お金を返せと暴れるシーン。

そんな中、沢山の壺を片っ端から割っていきます。

ひもくみ画像

えっ?その壺もお金になるんじゃ…?

ひもくみは思ってしまいます。

ひもくみ画像

後片付けも大変ですしね!

でも、そんな割れた壺も次のシーンでは綺麗に片付けられています。

ひもくみ画像

後片付けに相当な時間と労力がいったのでは?

と心配している私を置き去りにして、ストーリーは展開されていきます。

歯ブラシとヘアブラシは遺伝子検査

韓国ドラマあるある!歯ブラシとヘアブラシは遺伝子検査の必需品

韓国ドラマでは、血のつながった親子というのが凄く重要な意味を持ちます。

親子である鑑定では、99%であるという書類をよく見かけます。

それもコッソリ鑑定に出すので、

  • ヘアブラシに付いてる髪の毛は本人としっかり確定できるのか?
  • 他人の歯ブラシをどうやって持ち出すのか?

こういった現実の中ではかなり難しい行動があっさり成功しています。

そもそも、親子鑑定を手軽にしているのが新鮮です。

韓国ドラマに登場する悪役のウソが凄い

韓国ドラマあるある!登場する悪役のウソが凄い

悪役の咄嗟に出る嘘が凄くて、

ひもくみ画像

頭の回転が速いからきっと頭が良いのに…!どうして悪い方向に進んじゃったんかな?

と残念でなりません!

対照的に嘘に騙される人たちは

ひもくみ画像

何度目?いい加減あの人の仕業と気付けよ…

と思いますが、人柄の良さなのでしょうか?

でも、そのお人好しに何故か安心してしまいます(笑)

韓国ドラマに登場する警察は大丈夫?

韓国ドラマあるある!登場する警察は大丈夫?

悪役の嘘がすごいと上記で書いたのですが、その感覚でいくと証言はあやふやなのに警察が証言を絶対に信頼するのは不思議です。

よく悪役がこっそり主人公の鞄に金目の物を入れて泥棒が成立。

防犯カメラもそのシーンは削除されていて検証なしに逮捕。

ひもくみ画像

これが自分の身に降りかかったら…

と思うとぞっとします。

わかめスープ入りの魔法瓶が大きすぎ

韓国ドラマあるある!わかめスープ入りの魔法瓶

韓国では誕生日の時に、わかめスープでお祝いするみたいです。

家以外の場所でお祝いするのに、わざわざ大きな魔法瓶に入れて持っていくシーンをよく見ます。

そして、魔法瓶に付いている小さなコップで、熱々のスープをおいしそうにいつも飲んでいます。

ひもくみ画像

魔法瓶の大きさからすると、少なくとも10杯は飲まないと空っぽにならないのでは?

と思いますし、

ひもくみ画像

わかめが魔法瓶の側面についた時はどうやって出すの?魔法瓶を洗うのは手間じゃないの?

と色々といつも気がかりです。

でも、お祝いする気持ちが強いからか、

人々画像

スープ全部は飲みきれない!

匿名画像

掃除の手間がかる!

などといった素振りが一つもないのはさすがです。

車の運転が思った以上にやばい!!

韓国ドラマあるある!車の運転

ひもくみの母は駐車場で車を当ててしまった事があります。

そんな運転下手な母を見ているせいか、車の運転場面にはついつい敏感になってしまいます。

韓国ドラマの中で、車の運転中に急ブレーキをして、キキーッという音と共に華麗なUターン。

ひもくみ画像

あの短時間で車間距離を確認して咄嗟にできるのは凄い…!

母の運転技術と比較すると奇跡に近い芸当です。

また、駐車場も建物の真ん前にスッと停めています。

自然とやっている車の運転が、運転が苦手な人達にとっては

ひもくみ画像

かなり高度な技なんじゃ…?

と思ってしまいます。

貧富の差に関係なく家が広い

韓国ドラマあるある!豪邸

お金持ち設定のリビングは相当広く、部屋の真ん中に2~3フロアの階段がありゴージャスです。

ただ、高齢者が多くなってきている昨今。

もし車椅子で生活する時になったら、

ひもくみ画像

おじいちゃんやおばあちゃんと同居するなら、フラットな階段の方が良いのでは?

と勝手ながら心配しています。

また、落ちぶれて貧しくなったという設定の家でも結構広い部屋に住んでいます。

ごちゃごちゃ荷物が無く、床に物が散らかっていないのもあるのでしょうね。

ひもくみ画像

ひもくみの実家の散らかっている部屋と比較したらえらい違いや…

他にも、庶民を代表するような庭の作りで大きな木のテーブルがあるのは

ひもくみ画像

良いなぁ

ひもくみは思います。

家族みんなで腰を掛けてスイカを食べたり、喧嘩が始まったり、皆で泣いたりと色々な出来事がそこでは起こります。

大きい冷蔵庫に何が入ってるの?

韓国ドラマあるある!大きい冷蔵庫
ひもくみ画像

どれだけ食材が入るの?!

と思うような大きな冷蔵庫がお金持ちの家でも借金苦の設定の家でも置いてあります。

ただ、お水は冷蔵庫になくテーブルやカウンターの上に水差しとコップが置いてあります。

そして、それに注いでお水を飲んでいるのです。

ひもくみ画像

冷蔵庫に入れた冷たい水はお腹に悪いのかも…

と思いつつも、

ひもくみ画像

夏場は冷蔵庫に入れた方が冷たくて良いのでは?

とも思ってしまいます。

一体あんな大きな冷蔵庫に何が入っているんでしょうか?

オレンジジュースでしょうか?

お客さんをもてなす時は大概オレンジジュースが多いのです。

鏡の前の化粧品の種類が凄い

韓国ドラマあるある!化粧品の種類の多さ

化粧用の鏡にずらっと並んだ化粧水や化粧クリーム、それに何か分からないけど色んな瓶がいっぱいあります。

女優さんの肌のきめ細やかさを見ると、

ひもくみ画像

納得せざるを得ないかも…!

それだけお肌のお手入れをしているのでしょうね。

ただ、男優さんもお肌が美しい人がほとんど。

ひもくみ画像

きっと日頃からお手入れしているのかなぁ

ひもくみはいつも思って見ています。

漢方薬が凄い威力を発揮?!

韓国ドラマあるある!漢方薬が効果抜群

私の母は体力をつける為に1年くらい漢方薬を飲んでいたのですが、あまり効果を感じることなく飲まなくなったそうです。

一方、韓国ドラマの時代劇では漢方薬の効き目が効果抜群です。

他にも、現代劇で漢方薬を飲んで、わずかな期間で体質改善が表れる場面もあります。

飲んでいる漢方薬が液体になっていて、お値段が高そうなパックに入っています。

漢方薬の種類によって

ひもくみ画像

効果がすぐに表れるものがあるのかな?

と気になりながら見ています。


韓流ドラマの「えっ?」は決して悪口ではなく、その矛盾を含めて小さな事にこだわらない強さを感じます。

そして、役者さんの体当たりの演技、特に悪役の演技の上手さには見惚れることが多々あるんですね。

また、チンピラに暴力をふるわれたり、警察に捕まったりしても、懸命に真直ぐに生きようとする人たちに時には感動して涙する事もあります。

そんな韓流ドラマ、これからも素敵な作品を期待していますよ♡

Reactions

コメントを投稿

0 コメント

Ad Code