Ad Code

ピックアップ

6/recent/ticker-posts

スヌーピーの兄弟は何人? キャラクターの名前や家族を紹介

Snoopy

https://www.facebook.com/pg/Snoopy/photos/?ref=page_internal

有名な犬のキャラクターと言えば、スヌーピー!

ニール画像

私も大好きなキャラクターです!

知ってるようで知らないスヌーピーの兄弟についてご紹介します。

スヌーピーの兄弟について

みなさんは、スヌーピーに兄弟がいることをご存じですか?

実はスヌーピーが誕生した時、他にも7匹の兄弟が同時に誕生していたのです!

スヌーピーに似たようなキャラクターを見たことがあるけれど、兄弟の名前は知らないという方が多いです。

ポイント
  • スヌーピーの兄弟は合計8匹
  • スヌーピーを合わせて男の子は6匹、女の子は2匹

スヌーピーが8月10日に誕生日を祝って貰っている漫画があるため、8月10日がスヌーピーの兄弟の誕生日と考えられています。

Snoopy Family

http://peanuts.wikia.com/wiki/File:Snoopy_Siblings_(24).jpg

男の子の名前は、

  • スヌーピー
  • スパイク
  • オラフ
  • アンディ
  • マーブルス
  • ローバー

です。

女の子の名前は、ベルモーリーです。

Snoopy brother and sister

(http://peanuts.wikia.com/wiki/Snoopy%27s_siblings)

スヌーピーの兄弟は8匹と書きましたが、6匹であると説明されている場合もあります。

「Snoopy's Reunion(スヌーピーリユニオン)」のアニメの時にしか出てこない、モーリーローバーというキャラクターを含めるか含めないかで変わるからです。

モーリーとローバーはもしピーナッツ(スヌーピーが連載されていた漫画)が続いていたら

匿名画像

登場していたのでは?

と言われています。

その為、モーリーとローバーについてはほとんど情報がありません。

スパイク

スパイク

https://www.snoopy.co.jp/friends/spike/

スパイクのトレードマークはこのスリムな体型と髭と帽子です。

帽子をなぜかいつもかぶっています。

スパイクは最初マイナーなキャラクターでした。

しかし、時が経つにつれて頻繁に登場するようになり主要キャラクターになりました。

漫画での初登場は1975年の8月13日です。

スパイクが

茶色わんちゃん画像

スヌーピーに会いに行くよ

と手紙を出したストーリーです。

スパイクはコヨーテ(オオカミの仲間で肉食)と一緒に住んでいました。

コヨーテがスパイクに食べ物をシェアしなかったために、スパイクがスリムになってしまったと言われています。

このような出来事から、スパイクはカリフォルニアのニードルズの近くの町に引っ越しました。

そして、砂漠での一人暮らしを始めました。

スパイクはJoe Cactus(サボテン・ジョー)と名付けたサボテンに住んでいます。

普段スパイクはサボテンに話しかけたり、スヌーピーに手紙を書いていたりするそうです。

ニール画像

スヌーピーから手紙が来た時のスパイクの喜びようが本当にかわいいです!!

スパイクはたまにスヌーピーに会いに行くためにサボテンの家を留守にしています。

さらに、スヌーピーもたまにスパイクの家に遊びにいくので二人はかなりの仲良しと言えるでしょう。

一番の驚きポイントは、

ポイント

スパイクの自慢はハリウッドに行った際ミッキーマウスに会った

ということです。

ミッキーマウスからもらった靴もあります。

ニール画像

びっくりですよね(笑)

スパイクがミッキーマウスについてサボテンに話してる漫画が以下になります。

スパイクとミッキーマウス

https://blogs.yahoo.co.jp/emi_christie/21136224.html

翻訳してみました。

サボテン画像

ほら、彼(スパイク)が満面の笑みで来たよ

サボテン画像

彼はいろいろな場所に行ける。でも私は(サボテン)一生ここに立っていなければいけないんだ!

茶色わんちゃん画像

ねえ、僕がどこに行ったか想像できる?僕はハリウッドに行ったんだ

茶色わんちゃん画像

それから、誰に出会ったと思う?

ミッキーマウスさ!

茶色わんちゃん画像

彼はとても僕に良くしてくれたんだ。僕たちは座って長い間話したんだよ。彼はたくさんのお金を稼いでいると思う…

茶色わんちゃん画像

僕は彼にどうやって砂漠で生きるかを話したんだ、さらにどれだけ足で感じる砂が熱いのかも・・

茶色わんちゃん画像

その後に、彼は何をしたか分かるかい?

茶色わんちゃん画像

彼は僕に彼の靴をくれたんだ!


ニール画像

スパイクはスヌーピーの兄弟の中で一番よく出てきているキャラクターではないでしょうか?

オラフ

オラフ

(https://www.snoopy.co.jp/friends/olaf/)

このブサカワ感が女の子の心を鷲づかみしていて日本ではファンクラブもあるそうです。

オラフが彼の名前ですが、ピーナッツではUgly oraf (醜いオラフ)と呼ばれていました。

ニール画像

ちょっとさすがにひどくないですか?(笑)

オラフの舌がペロっと出ているところが

ニール画像

可愛い

と私は思います。

最初の登場は、1989年1月24日です。

Ugly contest (醜い犬コンテスト)に参加し、優勝するというストーリーです。

ニール画像

これも複雑な気分になります(笑)

彼の好きな本はお母さんに読んでもらっていたJoe Bunny (ジョーバーニー)です。

オラフは兄弟のアンディといつも一緒に登場します。

そして二人はスパイクの家を探しをしている時に度々迷子になっています。

また、一度スパイクの家に気づかずに通り過ぎたことがあるそうです。

ニール画像

サボテンの家なので見つけにくいですよね

ベル

ベル

(https://www.snoopy.co.jp/friends/belle/ )

ニール画像

女の子キャラクターでよく見かけるのはベルかな?

と私は思います。

最初に登場したのは、1976年6月28日です。

スヌーピーがイギリスのウィンブルドンで行われる有名なテニストーナメントでプレーするために出発した時の場面です。

チャーリーブラウン(スヌーピーの飼い主)は、

匿名画像

ウィンブルドンがイギリスにある

と言いました。

しかし、スヌーピーは

白色わんちゃん画像

ウィンブルドンがカンザスシティ(アメリカ)の近くにある!

とこだわりました。

スヌーピーがカンザスシティに近づいたとき、スヌーピーはカンザスに住んでいるベルに会うことにしました。

実は彼女にはひょろひょろ痩せたピンクパンサーに似ているティーンエイジャーの息子がいます。

スヌーピーにとってはにあたります。

ベルの息子

(https://peanuts.fandom.com/wiki/Belle's_son)

ニール画像

ベルがどんな人生を送ってきたかは不明です

ベルはあまりピーナッツには登場していないと言われています。

しかし、人形やグッズ等の商品が多く販売されて認知される様になります。

そのため、ベルを見た多くの人が初めスヌーピーの女兄弟ではなくガールフレンドだと勘違いしてしまう人が多いです。

アンディ

アンディ

(https://www.snoopy.co.jp/friends/andy/)

アンディは1991年5月1日のテレビのスペシャル番組「Snoopy's Reunion(スヌーピーリユニオン)」で初めて登場します。

スヌーピーが家族を恋しくなってしまった時、飼い主のチャーリーブラウンが妹のサリーとスヌーピーとスヌーピーの兄弟が再会できるようにパーティーを企画します。

そして、最終的に兄弟が再会しみんなで楽器を演奏するというストーリーです。

ニール画像

このストーリーは神回なのでみんなに見て欲しい!

アンディはテレビでの登場の後に漫画で登場します。

アンディはドラムを演奏することが出来ます。

アンディ ドラム

(https://www.snoopy.co.jp/friends/andy/ )

さらに、1994年2月14日に再登場します。

スヌーピーが入院してしまい、オラフとスパイクと一緒にお見舞いに行くというストーリーです。

その後アンディはスパイクではなくオラフと一緒に登場するようになります。

二匹は同じ農場で一緒に暮らしています。

彼のモデルは作者であるチャールズ・モンロー・シュルツが飼っていたワイアー・フォックス・テリアのアンディだそうです。

マーブルス

マーブルス

https://www.snoopy.co.jp/friends/marbles/

マーブルスはスヌーピー家の中で一番賢いそうです。

彼の特徴はスニーカーを履いているところです。

ピーナッツでの初めての登場は1982年9月23日です。

スヌーピーを訪ねるというストーリーでした。

その後10月5日に再登場します。

マーブルスは第一次世界大戦でレッドバロン(本当の名前はマンフレート・フォン・リヒトホーフェン)と戦う準備をしているスヌーピーを見つけます。

スヌーピーはフライングエース(スヌーピーのなりきりキャラクターの1つ)として架空の戦いをレッドバロンとします。

 スヌーピーが彼マーブルスにゲームに参加することを許可したとき、マーブルスは混乱したそうです。

彼は第一次世界大戦の冒険を共有しているスパイクとベルと違い、ファンタージーは好きではありません。

スヌーピーが救急車と呼んでいるショッピングカートのことを

茶色わんちゃん画像

ショッピングカートでしょう?

と言うし、

スヌーピーがソッピースキャメル(1917年に西部戦線で導入された第一次世界大戦の戦闘機)と呼ぶ飛行機のことを

茶色わんちゃん画像

犬小屋でしょう?

という言うくらいの現実主義者です。

そのため、スヌーピーと性格が合いません

結果マーブルスは近所から引っ越してしまいました。

マーブルス

http://peanuts.wikia.com/wiki/Marbles?file=Marbles.jpg

モーリー

モーリーは見た目がベルに似ていると言われています。

ニール画像

青いドレスを着ていなかったらわからないですね・・・

それからモーリは自分で化粧しているのが特徴です。

モーリーはテレビのスペシャル番組「Snoopy's Reunion」の時のみのキャラクターです。

ピーナッツには登場していません。
モーリー

(http://peanuts.wikia.com/wiki/File:Molly.jpg)

ローバー

ローバーはスヌーピーに似ています

色が茶色でなければ、見分けがつかないくらいスヌーピーに似ています。

ローバーもモーリーと同様にテレビのスペシャル番組「Snoopy's Reunion」の時のみのキャラクターです。

ローバー

(http://w-gaoye.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/m_E383ADE383BCE3838FE38299E383BC.jpg.html)


いかがでしたか?

ニール画像

スヌーピーの兄弟は個性的でしたね

スヌーピーの話題になった時はぜひ兄弟の特徴を話してみてください。

ニール画像

みんな驚くはずです!

飼い主のチャーリーブラウンや妹のサリー等のスヌーピーのキャラクターが気になる方は、

こちらの記事もお読みください。

また、スヌーピーについてもっと知りたい方は、

こちらの記事もお読みください。

参考文献: SNOOPY, Peanuts Wiki,SNOOPY.co.jp

Reactions

コメントを投稿

0 コメント

Ad Code