Ad Code

ピックアップ

6/recent/ticker-posts

【インド】アーユルヴェーダ おすすめ化粧品のヒマラヤ

こんにちは!

今回はインドを代表する化粧品を紹介します!

アーユルヴェーダ

(http://missindiacosmetics.blogspot.jp/ より)

インドでヒマラヤという化粧品はドラッグストアにいけば必ずある、そんな商品です。

ヒマラヤのルーツは?

約80年前にヒマラヤの創設者がBurmaという地を訪れました。

Manalさんは落ち着かない象たちが、

うんざりして植物の根を食べて自分自身をなだめているのを見ました。

その植物は、 Rauwolfia serpentina と呼ばれるハーブでした。

Manalさんは、このハーブが象たちを魅せる効果があると科学的に評価しました。

その後、広い調査を行い、 Serpina® という世界で最初の高血圧を抑える薬を作りました。

これらは、1934年に発売されました。

ヒマラヤは、この自然の研究を受け継いで設立されたそうです。

ヒマラヤは、最新の自然科学をツールとして使い、

アーユルヴェーダという薬学の製品が作られています。

アーユルヴェーダとは?

サンスクリット語のアーユス=寿命、生命、生気ヴェーダ=知識、学という意味があります。

生命科学と訳すことができます。

他にも生活の知恵、哲学の概念も入っています。

アーユルヴェーダは古代インドで5千年以上も前から人々の健康を守り、

病気をなくし長生きできるようにと説かれてきたそうです。

体だけではなく、心の面も大切にしているのもポイントです。

心、体、環境、を含めて心身のバランスが健康には必要と考えています。

参考:アーユルヴェーダ

どんな化粧品があるの?

さて、説明はこれくらいにしておいて、どんな製品があるか見ていきましょう^^

Age Defying Hand Cream

インドヒマラヤ化粧品

手って意外と年齢が現れる部分ですよね(泣)

このハンドクリームは、若々しい手に戻してくれて、それをKeepしてくれるそうです。

ヒマラヤのこのハンドクリームはちょっと変わっていて、

肌を生き返らせてくれるところがポインドだそうです。

あなたの手も、若々しい手に生き返ります!!!\(^o^)/\(^o^)/

このハンドクリームは、油っこくなくて、肌にすぐ馴染みます。

ココアバターと天人花等が入っています。

ココアバターは、肌に潤いを与えるそうです。

また天人花は、肌の弾力を増やすお手伝いと、小じわを減らす効果があるようです。

日常的に使うのが一番効果があるようです。

マッサージするように肌になじまして使ってくださいね~

Lip Balm

私のお気に入りは、このリップクリームです。

ヒマラヤ化粧品リップ

保湿が抜群のこのリップは冬だけではなく、乾燥するときにも使えるのでマストアイテムです。

ヒマシ油とココナッツオイルが豊富に入っています!

ヒマシ油は、肌の様々な炎症を楽にさせる効果があるようです。

日焼け後や乾燥肌、ニキビ等によいそうです。

ココナッツオイルは、柔らかな唇をGETするには最適だそうです。

また、モイスチャークリームは乾燥肌にも効果的みたいですね^^

Nourishing Body Lotion

ヒマラヤ化粧品ボディーローション

しっとりさせてkeepしてくれるボディーローション!

このボディーローションは、ハーブが100%です。

変化する天気等によって失ってしまった肌の水分を取り戻してくれます

アロエべラとホオズキが入っているそうです。

これらの、強烈な水和物(水化物)特性は有名です。

この特性を取り入れているので、水分をたくさん肌に取り込むことができます!

どこでも使っても大丈夫だけど、特に乾燥している場所に使うのが良いみたいです。

ゆっくりマッサージして塗って使うようです。

お風呂の後に使うのが一番良いそうです!

こんな感じで、スキンケアとパックのセットもありました!!

インドヒマラヤ化粧品

ヒマラヤの化粧品はハーブの香りがして良いです。

苦手な人もいるかもしれないです・・・・

日本で手に入るのは難しいし高いので、

インドに旅行に行く人に頼むなどが一番良いと思います(泣)

他の国でも売っているみたいです!!

どうして日本ではこんなに高いんだ~~と思ってしまいます(泣)

ヒマラヤのHPはこちら↓

http://www.himalayawellness.com/index.htm

美容が気になる方は、ほかの記事もチェックしてみてくださいね(*´ω`)

Reactions

コメントを投稿

0 コメント

Ad Code