Ad Code

ピックアップ

6/recent/ticker-posts

【右翼&左翼心理テスト】あなたの本質はどっち?!

右翼と左翼・・・・。そう言われても分かりにくい方、結構多いですよね。

「右翼と左翼。何かよく出てくるけど、意味分からんと使ってるわ(笑)」

「え?右翼ってやくざ集団じゃないの?」

「左翼って東大や京大のヘルメット運動の事?」

もともとこの表現は、フランス革命(1789-99年)後の議会で議長席から見て右側に穏健派、左側に急進派が占めた事に由来しています。旧体制の漸進的改革か、徹底した革命の遂行か、という路線の対立が右と左を分けたのです。

「右」とは過去の体制に何らかのこだわりをもつ立場、「左」とは徹底的な変革をめざす立場の事を意味します。

まだ具体的に右翼左翼、何を示すのか分からない人へ。心理テストにしてみました!本質的にあなたが持っている性質は、右翼?それとも左翼?

心理テストと共に、この右翼左翼概念をきちんと理解頂ければと思います。

果たして、あなたはどっちタイプなのでしょうか?

まずは、スタートボタンをクリックしてみましょう!

右翼左翼心理テストのオリジナル画像

Reactions

コメントを投稿

0 コメント

Ad Code