Ad Code

ピックアップ

6/recent/ticker-posts

才色兼備はどんな人?賢い女性の10の特徴をまとめてみた!

才色兼備でモテる女性の条件

顔が綺麗なだけでなく、賢き女性になりたいと思いませんか?

そんな才色兼備な女性は、自然とモテたりもするものです。

そして、そんな女性ほど誠実な男性に想われ大切にされます。

ひもくみ画像

皆さん、幸せになる為に恋愛をするかと思います

誰も不幸を望んで恋はしないでしょう。

さて、それでは本題です。

どうすれば、そんな誠実な男性に出逢って大切に思われるのでしょうか?

あなたがどれだけモテて愛されていたとしても、その男性方が遊び人であったり、不誠実な方達だと逆に嫌ではありませんか?

そんな誠実な男性を見つけられる賢い女性についてまとめてみました!

いつも笑顔であり続ける

よく男性は女性の外見で判断している。

そう聞きます。

そして、それもまた真実です。

やはり、男性にとって女性の容姿は大切な判断材料であります。

しかし、その中でも一番重要なのは女性の笑顔

笑顔により、大部分の男性達は

3人画像

可愛いな、こいつ…!!

と勘違いします。

たとえ容姿が凄く美人な女性でも、笑顔が無ければモテないです。

ひもくみ画像

これ、真実かなぁ

ひもくみは思った事があります。

私には小学校から仲の良い幼馴染の女友達がいたんですけど、彼女は凄く可愛い美少女だったんですね。

そして、男子からも密かに噂になっていました。

しかし、彼女には何故か彼氏が出来なかったのです。

彼女は確かに可愛くて美人でした。

しかし、決定的に笑顔が異性の前ではなかったんです。

逆に、彼女よりかはそこまで可愛くなくても、常に彼氏を絶やさない女の子も小学生ながらにいました。

その彼女に抱く印象は、とりあえず明るかった。

ひもくみ画像

とてもアクティブな女の子だったのを思い出します

男性は女性よりも鈍感な部分があります。

よくあるパターンが女性が髪を切っても気付かなかったり、ちょっとした変化に気付きにくかったり…。

ただ、女性の表情の変化には敏感です。

それ以外の表面的な事に関する気付きは薄いのですが、表情はよく見ているものです。

その証拠に仲の良い男友達や彼氏に、

茶髪男画像

最近、何かあった?

女性画像

え、何で?

茶髪男画像

何か悲しそうな顔してるからさ…

みたいなやり取りをあなたも味わった事はありませんか?

もしくは、こんな会話のやり取りを少女漫画でもよく見かけません?

こんな会話があるあると思えるほどに、男性は女性の表情に敏感なのです。

なので、個人的にはめちゃ美人を目指すよりも、

ひもくみ画像

表情豊かな女性を目指すべきかな

と思っています。

ナチュラルメイクが良し

メイクに関しても、濃すぎずなるべくナチュラルを目指して。

ひもくみは以前に、

音楽系男性画像

お前、女子力無いな(笑)

という男友達の一言で、

ひもくみ画像

ぬおぉぉぉ、何やその一言めちゃムカつくがな(・´з`・)

と勘違いな女子力アップを図ろうとした事があります。

メイクを濃くして、つけまつげを付けて。

しかし、女友達に言われたのが

クールな少女画像

え、宝塚目指してるの?

という衝撃の一言でした。

それから、本当にナチュラルメイクに変えたんです。

すると、別の男友達から一言。

茶髪男画像

いや~、今の方が良いよ!前のメイク、正直偏差値30程度の頭悪い子にしか見えんかった(笑)

と言われてしまいました。

これは日本だけでなく世界共通と信じているのですが、高学歴男子はナチュラル顔の女子に弱い

ひもくみ画像

これはあなたが心の奥底がどれだけどす黒くても、男はナチュラルな顔に騙されてしまうのです(笑)

なので、変にメイクを頑張りすぎるよりも、メイクをしてるかしてないかくらいの薄さを目指しましょう。

そうすると、自然と高学歴な誠実な男性が寄って来ますよ!

時には「悪女」であれ

悪女と言うと、とても悪い意味合いに聞こえますよね。

ここで言う悪女とは、

ポイント

頭を使う女性であれ

という意味合いです。

賢さとは、ここでは学歴の賢さではなく男を操る能力の方を指します。

例えば、男性は言い方一つで返って来る反応が違います。

クール女性画像

○○しろ

という風に、命令口調だと急にやる気を失くすのが男というもの。

そのやる気を出させる為に、言い方を変えてあげるのです。

笑顔な女性画像

○○君に、これをやって欲しいんだけどなぁ

と、上目遣いの困った表情で言います。

すると、ほとんどの男性は手伝ってくれるでしょう。

そして、本当に手伝ってくれればひたすら褒める。

ひもくみ画像

褒めて褒めて褒めまくる(笑)

男性は褒められたい生き物です。

女性よりも「社会」という名の戦場に必死に向き合っているからか、競争社会の中で

3人画像

自分が認められたい…!

という欲求が少なからずあります。

しかし、現実社会。

そんな褒めてくれる人達は当然ながらいませんよね。

なので、せめて自分の愛する人だけは自分の事を認めて欲しい!

そんな気持ちがどこかしらにきっとあるでしょう。

そこを上手く使って、頼り、そして褒める。

そうする事によって、本来なら男性が手伝ってくれなさそうな事でも喜んでやってくれるものです。

ひもくみ画像

そういった心理を上手く使いましょう!

言い方一つで揉める事もなく良好な関係を、そしてあなたの要求も呑んでくれるという大変おいしい関係になれるのです。

聞き上手な女性であれ

モテる賢い女性は男の話を上手い具合に聞く事が出来ます。

そして、男性は女性に意外と話を聞いてもらいたかったりします。

ここで、多くの方はこの聞き上手をただ単に

女性画像

ふんふん

と聞くだけの人と勘違いするかもしれません。

しかし、ひもくみの考える聞き上手とは、

ポイント

上手く相手が話せるような質問をし、なおかつ自分もその話題に興味を持てる

人を指します。

単に聞くのは誰でも出来ますが、その会話に「合わせる」という部分まで言及されない方達が多いと感じております。

相手と自分の共通点を探る為に、相手に合わせた質問をする。

その共通点を見つける事が出来れば、自然と会話は盛り上がるものです。

女性画像

私は面白い話なんて出来ないし…

という女性が多いかと思いますが、面白い話のほとんどは会話を聞き他人に合わせた結果として生まれるものです。

いきなり何もない0ベースの会話から、

匿名画像

面白い話して!

というのは誰であっても無茶です。

一方、きちんと相手に合わせた会話をしていれば、あなたとの会話への興味が絶える事はありません。

その結果、相手はあなたとの会話を

匿名画像

面白い!

と思うのです。

また、相手との会話の共通点を増やす為にも、あなたは知識深い賢い人であった方がなお良しです。

なぜなら、常に好奇心旺盛で行動的な人の方が確実に何かしらの部分で相手に合わせやすくなるからです。

そんな好奇心旺盛な賢い人の特徴について詳しく知りたい方は、

こちらの記事をお読み下さい。

あなたが聞き上手として会話を制する事が出来たとき。

男性はあなたの魅力に虜となり、あなたを女性として飽きる事がないでしょう。

芯の強さがちゃんとある

良い女の条件として、この芯の強さがある女性は共通している気がします。

「ONE PIECE」の尾田栄一郎さんが、確かこう言っていたと思います。

良い女ほど、どこかしら男っぽいと。

ひもくみ画像

そうです、何か男らしいんです。良い女って!

だから、同姓にも人気だし異性にも人気。

匿名画像

いやいや!実際、女の子らしい方がモテてるじゃないか

そうかもしれません。

ですが、ここでひもくみが言いたいのは良い女ほど誠実な男性を見つけてゲットし易いという事です。

可愛い女の子は可愛さ、特に若い内に通用する魔法です。

そして、かわいいのは赤ちゃんや動物、モノに対してでも言えます。

しかし、カッコいいあるいは綺麗な女性は少ないですし、なかなか可愛いとは言いにくいもの。

誠実な男性ほど、この表面的でない内なる綺麗さに気付くものです。

なぜなら、彼らは他者理解という共感性の度合いが強いからです。

つまり、誠実な男性ほど表面的でない中身を見ようとするので、あなたが良い女であればいとも簡単に見つけてくれます。

というよりも、男らしい女性は社交的な傾向があるので(先程の、同性・異性問わず人気という部分で)、あなたがその出逢いの道を切り開き、向こうがあなたの良さに気付いてくれる。

そのようなパターンが多いでしょう。

また、芯の強さがあるという事は、自分を大切に出来ている証拠でもあります。

自分を大切にできていれば、自然と心にゆとりが出来るので他人への寛容さが生まれます。

ひもくみ画像

そういった寛容さが、年上女性の余裕と呼ばれるものなんだと思います!

芯の強さを手に入れる為には自尊心の高さが必要なので、そういった精神的な成長は時間が掛かるかもしれません。

しかし、あなたが本当の意味で芯の強さを手に入れられれば、あなたの見て来た世界が変わるかもしれませんよ?

常に前向きでいられる

自分の人生において常に前向きあるいは目標がある女性はモテます。

ひもくみ画像

これは男性にも言える事だと思います!

何か叶えたい夢があって頑張る女性は愚痴も少ないです。

というより、周りの愚痴を言ってる暇があるなら、自分磨きに努めてる方が効率的だと考えるのです。

また、世の男性たちも女性の悪口が好きではありません。

そんなネガティブな話をしているくらいなら、

3人画像

前向きな話や真剣な議論を交わしたい

と思っている人達が多いはず。

ここでひもくみから心に残ったちょっと良い話を。

私は大学生時代に、イギリスの短期留学に行った事があるんですね。

そこで、何人かの日本人の子達と揉めてしまって…。

繊細なひもくみ

結構、泣いてしまいました。

そして、落ち込みました。

その時、ある一人の心優しそうなイギリス人の女の子が歩み寄ってくれました。

ひもくみ画像

名前はクララと言ったかな?

私は普段から彼女と親しかった訳ではなかったんです。

イギリス人たちは嫌っていたりそこまで親しくない子でも、その子が落ち込んでいたりすると、

人々画像

どうしたの?

と慰めたり相談に乗ってくれたりする一面があります。

ひもくみ画像

この一面はイギリスのキリスト教から来ているとひもくみは睨んでいます

そんなイギリスでの文化からかクララも私を励まそうとしてくれ、自分の苦しい話をぽつぽつと話してくれました。

イギリスでは飲み会で仲間と繋がる部分が大きいんですね。

そして、その飲み会では

匿名画像

社交的であらねばならない

という感じがあるんだそうです。

しかし、彼女はそういう雰囲気が苦手で、

笑顔な女性画像

本当は一人で読書をしていたりするのが好きなの

と言っていました。

そして、彼女はそういう環境に慣れないと思っていても、一つだけ絶対に忘れなかった事があります。

笑顔な女性画像

それは常に笑顔でいることよ

最初の方でも笑顔がいかに大事かと書きましたが、

笑顔な女性画像

私はたとえ心が泣いていたとしても、外に出る時だけは笑顔を忘れないの

と言っていたクララの言葉が、ひもくみにはとても印象的でした。

だから、私は彼女とイギリスで喋ったのは数回しかなかったけれど、彼女が言った事は今でも印象に残っています。

こっちから連絡を終わらせる

恋にお悩みの女性の方々。

好きな人ほど振り向いてくれず、どうでもいい男性からは連絡が絶えない…。

そんな経験をした事はありませんか?

ひもくみ画像

これ、偶然ではないんですよ!

ちゃんとこういう風になる理由が男性にはあります。

考えられる理由は2パターン。

まず、1つ目は誠実な男性であるからこそ単純に仕事や勉強に忙しく、彼女(あなた)に構う暇がない可能性があります。

この彼の忙しさは、あなたを寂しくさせてしまうかもしれません。

ですが、裏を返せばあなたとの将来や彼自身が人生を真剣に考えている証拠でもあります。

ひもくみ画像

この場合、あなたは彼を誇りに思って良いと思うのです

そして、2つ目はあなたがコンタクトを取り過ぎてしまって、彼の本能的な闘争本能を失わせてしまっていないかということです。

男は本能的にすぐに手に入るものには興味を示さない傾向があります。

この理屈の為にどうでも良い男からは連絡が絶えず、本命には振り向いてもらえない…。

というような現象が起きてしまうのです。

どうでもいい相手には連絡をこちらから積極的に取らず、

女性画像

可哀想だな…

という生半可な気持ちで相手にごくたまにコンタクトを取っていませんでしたか?

こういった形が本命でない男性の闘争本能をくすぐっていたのです。

ひもくみ画像

残念ですが、男はそういういった女性からの断りにものすごく鈍感な部分があります

手に入らなさそうで、手に入りそうなものを追い求める傾向が男性達にはあるのです。

なので、どうでも良い男性には潔く無視を通すのが一番かもしれません。

ひもくみ画像

あなたに気が無ければ!

逆に本命の男性の連絡があなたの連絡の頻繁さによって少ないのであれば、連絡をこちらから積極的に取らなければ改善されるかもしれませんよ。

過去の恋愛経験は慎み深く

男性でもこんなフレーズを好きな方は多いでしょう。

クール女性画像

あなただけは特別

笑顔な女性画像

あなたの事しか考えられないの

ひもくみ画像

2番目のフレーズがもし本当なら、日常生活を送るのが難しいと思いますが(笑)

そんな冷静なツッコミをいれつつも、この「あなただけ」マジックは本当に便利な魔法の言葉です。

ひもくみ画像

女性でも「君だけ」は好きな方も多いはず!

この「あなただけ」マジックは貞操観念や過去の恋愛経験にも反映されます。

男性はあまり相手の女性が恋愛経験豊富で貞操観念がブレブレだと、

茶髪男画像

大切にしよう

と思ってくれません。

茶髪男画像

あ、俺もこの子と遊べる一人かな♪

とかそんな最低な考え方をするかもしれません。

なので、あなたがどれだけ過去に恋愛経験を重ねてきたとしても、あまり過去の事は多く語らない事です。

ひもくみ画像

これは感覚的な数字ですが、1~3人程がベストでしょう!

この具体的な数字の意味としては、

女性画像

モテてこなかった訳ではないけど、私は男と遊んできた訳ではないんやで?

というアピールとして決めた数字です(笑)

逆にあなたに恋愛経験が無かったとしても、その事実を言えるだけの自分に自信があれば、

女性画像

男と付き合った事はないけど、何か?

と言っても良いと思います。

開き直れるくらいに自分が自信に満ち足りているなら、

茶髪男画像

きっと彼女は恋愛以外の何かに没頭していたに違いない

と誠実な男性は思ってくれるでしょう。

なので、恋愛経験があるなし関わらず恋愛観がハッキリしていれば、

茶髪男画像

そういうとこが魅力的だ

と思う男性はきっといるはず。

夢中になれるものがある

彼を中心に世界が全て回っている。

ひもくみ画像

回ってはいけないのです(笑)

何か自分が夢中になれるものを探しましょう。

もしくは、既に夢中になれるものがあるならば極めましょう。

それだけで、あなたは完全に彼のものではないのですから。

そして、彼の意のままでないあなたにさらにハマっていくでしょう。

また、何か夢があって頑張っているあなたは本当に輝きます。

ひもくみ画像

何か目標があって頑張っている人は男女問わず素敵ですよね!

何か夢中になれるものを見つけて極める事ははあなたにとっても、そしてあなたと彼の関係にとってもプラスになる事です。

なので、何でも良いので何かに夢中になりましょう。

また、何か夢中になれるものを見つけると、その趣味や仕事を通して自分に合った伴侶と巡り合う可能性も非常に高くなります。

このように、お互いが何か共通して頑張って取り組んだ経験がある男女(もしくは友人)関係の方が長続きする傾向にあります。

唯一無二の女性であれ

日本には同調圧力があるせいか、皆に個人を合わせる傾向があります。

なので、この「唯一無二」と聞くと何だか

匿名画像

奇抜な個性派を目指すってこと?

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、そういうような意味合いでこの唯一無二を使った訳ではありません。

ポイント

自分自身の意見や主張が他とは違って唯一無二である方が良い

という意味で使ったのです。

世の日本人男性は女性があまりにも強い意見を主張すると敬遠しがちです。

ひもくみ画像

ひもくみも日本人男性に何度か引かれた経験があります(笑)

ですが、賢く誠実な男性は日本海外問わず真摯に話を聞いてくれますし、あなたの意見に関心を示し尊重してくれます。

それでは、唯一無二の意見を持つにはどうすれば良いのか?

その方法は知識や経験を蓄え、多角的に物事を見れる力を身に付ける事です。

そうすれば、自ずとあなたの意見や主張はオリジナル性を持ち始めます。

また、多角的に物事を見れる力を手に入れられれば、多様な人を受け入れられ寛容になれます。

なので、あなた自身も色々な人を受け入れられ、さらに唯一無二の考えを持つ存在へとなって行くでしょう。


ここまで才色兼備な女性の特徴についてご紹介してきました。

ここで紹介した女性の特徴に引いてしまう男性であれば、そもそもあなたに対して誠実でなかった可能性があります。

誠実な関係性を男性と築きたいならば、あなた自身も主体的に改善していかなければなりませんよ。

それでは、あなたが賢い女性になって誠実な男性を見つける事を願って!

Reactions

コメントを投稿

0 コメント

Ad Code