Ad Code

ピックアップ

6/recent/ticker-posts

誠実なイケメン理系男子を狙え!真面目な男性の5つの特徴

イケメン、かつ誠実な良き男性の特徴

こんにちは!ここ、JapaNEOで理想の男性について。少しお話出来ればと思います。皆さんも、イケメンで誠実な男性と出逢って恋に落ちたいですよね。

イケメンの定義について。このイケメン論争は、奥深くて、人によって様々な意見があると思います。ここでは、なるべく抽象論でイケメンの定義付け、そしてそのイケメンの特徴について話していければと思います。

イケメンとは?

JapaNEOでお馴染みのウラペディア先生によりますと、イケメンはこう定義付けられます。

イケメン【Ike Men】

  • 顔や中身において、何か美しいものを持ち合わせている男性達。
  • 彼女ありが多い、又は男性として惹かれる要素がある。

ここJapaNEOにおいてのイケメンは、決して顔の美醜だけに留まらず、心の美醜も関連してきます。顔か中身。そのどちらかにおいて美しさを伴わせている男性。そして、そういった男性は自然と2の異性にとって魅力的な存在になり得るのです。

ここで少しまとめると、こういった男性は何故でしょうか。心に余裕がある人達が多いようです。なので、他者への理解ブサメンよりもあり、共感性が強い側面があります。

逆にブサメンは心に余裕が無いので、他者に攻撃をしてしまう。こうなってしまうと、彼らは哀れでしかありません。

世界のイケメンF4に共通した点

ひもくみの人生の中でF4 (Fantastic 4)と呼んでいる男性達が世界にはいます。今まで、色々な種類の男性達と関わってきましたが、彼らは群を抜いて良男。というのも、顔良し。頭良し。家族関係良し。こんな揃ってる男性、そうそういません。断言できます。

しかし、ひもくみは人生で4人も出逢ってしまったのです。そして、彼らを通してFacebookを見ていた時に、良い男の人達にある共通点があると思いました。これは、F4だけでなく、チャラ男ではない誠実な男性達に共通している事です。それは、友達をちゃんと開示していること。

「え?普通じゃん。」

と思われた方もいるかもしれませんね。ですが、何故かチャラい男性達は意外にも友達を隠していたりするものです。女性関係を見られたくないからでしょうか?理由は分かりませんが、誠実な男性ほど友達をちゃんと開示してあり、そしてさらに同姓と異性の友達の割合比率が半々、もしくは同姓の方が少し多い。これが、まずは誠実かチャラ男であるかのチェックポイントです。

また、このF4。F4だけは、さらに上を行ってました(笑)これは、海外男子特有だと言っていた人もいましたが、日本男児でもやってる人はいました。なので、不可能ではないはずです。

さて、Fantastic 4に共通していたFacebook上での共通点とは何か。それは、自分が大切にしているもののビデオを作っていること。これは、自分の身の回りの友達や仕事上の仲間、そして仕事における嬉しかった事など。こんなビデオを作っている男性。F4を置いて、他に見当たりませんでした!

先ほども言いましたが、イケメンは他者への共感性や理解性が強い部分があります。なので、こういう自分だけではなくて「自分の身の回りのもの」を大切に出来る男性達。彼らは、当然大切な恋人や妻が出来た場合は、彼女を優先的に大切にする側面を持つでしょう。

そんな男性、本当に素敵ですよね。男性は、本来自分自身を誇示したがるものです。これは、結構な男性方がそうだと思います。

しかし、そこで他者、特に自分の大切な人達の前で理解する姿勢を持てるか。これこそ、あなたがイケメン、かつ誠実な良き男性である為の前提条件であるかもしれません。

僕、約束守る真面目系男子です。

誠実さを決める上で、さらに大切な事。もし、あなたがその男性の事を意識していて、向こうもあなたに気がある場合。ちょっとした事で良いんです。彼があなたとの約束を守るか。それを、見て判断してみて下さい。彼があなたに本気なら、 ちょっとした約束でも守ろうとします。ナンパ・浮気男ほど、これが守れません。また、この約束を守るかどうかで、彼が仕事が出来る人間かどうかも判断できます。やはり、有言実行で行動で示せる男性は成功者になり易いでしょう。

この約束守る系男子。これは、あなたと彼との間での本気度の度合いによる所だと思うので、一概に約束守れない=ダメ男とは言えない部分があります。あなた自身も、約束を守ってもらえるような、そんな才色兼備な女性である必要もあります。誠実なイケメンに愛される素敵な女子を目指しましょう。

自分を誇れるだけの自尊心があるか?

最後に、自分自身に自尊心があるか。これが、重要です。自尊心が高いというのは、何もナルシストである。そういう意味ではありません。

「自分、天才!」「自分、カッコいい!」

そんな事を主張してくる男子達ほど、案外自尊心が低かったりします。それでは、自尊心の高い男性達とはどのような人達か?自尊心の高い男性ほど、他人を許せます。それは前提に、自分自身を真の意味で愛しているからなのです。どうしても、自尊心の低い人達はどこかしらで他人を支配したくなりがちです。その部分が、一般的な社会生活において出てこなくても、大切な人の前では現れ易いのです。支配するとは、どういった類のものか?それは、一般的には嫉妬として現れてきます。恋愛において、嫉妬は普通ですし、あって当たり前の事です。

しかし、それが普通を超えた形で現れた場合。例えば、

「一切の男友達と会う事も連絡する事もするな」

とか。あなたの親友である同姓の友達に対しても、

「僕よりも、君は友達を選ぶんだ」

とかとか。嫉妬以外にも、あなたの人生に対して何らかの支配をしようとする男性は要注意です。イケメン、かつ誠実な良き男性はそんな事をしません。むしろ、あなたの人生を尊重し、大切にしてくれます。

賢いイケメン理系男子を狙え!

ひもくみの人生において、総合的に誠実でイケメン、賢くて真面目な男性と言えば理系男子に多い傾向にあると思っております。理系男子は、普段女子の少ない場所で勉強していたり、働いています。なので、女性と遊んで来たという経験も少ない人が多いでしょう。しかも、理系男子は何か一つの事にハマるとオタクになり易く、浮気をする暇などないのも特徴です。

また、オシャレにも無頓着な人が多いので、磨けば光る原石たちもいます!顔は整っているのに、その地味なチェックシャツを着ているせいで、他の理系男子に埋もれてしまっているイケメン理系男子。もったいないです。オシャレに気を遣わなかった分、勉強に時間を掛けているので、論理的思考が出来る男性が多く、何か困った時の問題解決能力は素晴らしいものがあります。頭脳派な理系な彼は、いざという時にとても頼りになる存在です。

話が合ったり、イケメン率が高いのも文系男子ではあるのですが、今まで付き合って来た元カレ達が見事に浮気性な男ばっかり!という方には、視点を大きく変えて理系男子を狙ってみても良いかもしれませんよ?理系男子君は、消極的な方達が圧倒的に多いので、なるべく女性の方から話しかけてみて下さい!そうすれば、彼らも絶対にあなたを意識するはず(笑)


いかがでしたでしょうか?全体を通して、良い男性ほど「他者」理解・共感が優れている。というのがJapaNEOリーダーひもくみの出した結論です。私が何故、こんなにも毎度毎度イケメンにこだわるのか。やはり、イケメンに人生の中で会うと、自分自身も良い女として成長出来る。そういう実感があったからです。良い女は、良い男性達によって磨かれていく。そう、JapaNEOとしても信じています。

Facebookのくだりは、完璧に私の独自調査なので、一概に正しいとは言えないのですが、自分が思うイケメンとダメ男を定めて彼らのFacebookページを見てみると・・・・・。面白いほど違いが現れていました。皆さんも、良い男をゲットしたいと思うならば、その法則性を自身で見つけてみても良いかもしれませんね。

Reactions

コメントを投稿

0 コメント

Ad Code